お知らせトップ » 未分類 » 新型コロナウィルスの影響拡大に伴い断腸の想いで休業をさせて頂きます。(期間は5月6日までの予定です)

新型コロナウィルスの影響拡大に伴い断腸の想いで休業をさせて頂きます。(期間は5月6日までの予定です)

屋久島ご来島予定の皆様へ

新型コロナウィルスの感染拡大が皆様の生活、お仕事に多大な影響を及ぼしていると思います。
そんな時期だからこそ私が一番好きな屋久島の春を皆様に満喫して頂きたいという思いが強いのですが、
屋久島には医療機関が乏しくお年寄りも沢山生活しております。
もし屋久島で多くの感染者が発生してしまうとすぐに島内では対応ができなくなってしまいます。
皆様にはそんな離島という事情をご理解頂き緊急事態発令期間中は屋久島へのご来島の自粛をお願いしたいです。

以下屋久島町からの自粛のお願いです。

町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて)

今年は屋久島の新緑を楽しんで頂く事は難しい状況ですが、夏になれば川や海で泳げます。カヤック、沢登りも最高に楽しいです。
秋になれば宮之浦岳など奥岳を歩くにはベストシーズン。冬は山では雪山。里ではポカポカの陽気の中クライミングも楽しめます。
1年を通じでそれぞれの季節を楽しめるのが屋久島です。

ぜひコロナウィルスの影響が終息したら屋久島にいらして下さい。
山岳太郎スタッフ一同心よりご来島お待ちしております。

今年の太鼓岩からの山桜の景色です。私もコロナに負けずに頑張ります!
普段忙しくてできない事をします。取り合えず畑をはじめます。
次に皆様がご来島された時はジャガイモ片手にお待ちしております!

少しでも早く終息して皆様と笑顔でお会いできる日を心待ちにしております。
それまではお気をつけてお過ごしくださいね。

㈱山岳太郎 代表 渡邊太郎